2009年03月13日

別れの季節

前回の続き・・ではないんです

今日は感動した事ばかり


この春 わがやは卒園やら 入学やら 入園やらで大忙し
わくわく症のワタシは、ついワクワクして その前の「別れの季節」が目の前にあるのを
忘れがち


今日は 幼稚園のお別れ会がありました
そして同時に 育児サークルのお別れ会もありました


幼稚園では たいくんたちが 卒園ソングを歌ってくれました

・・・・・!!
たいくん 歌いながら泣いているのです!!

お別れ会は グッとくるよ、と聞いてはいたけれど
たいくんが 涙をぬぐいながら一生懸命歌っているのには 正直びっくり

そして 親バカながらも 
純粋だな・・・ いい子じゃん って うれしくなりました
そして 「ぱぱすき まますき。」っていう お手紙をもらいました

たいくん、そんなあなたがいてくれて
私たちはどんなに幸せか

ありがとう



そして 同じ時刻に行われていた、育児サークルのお別れ会へ合流
1年間 代表をやらせていただきました
そして 信頼のおける 最高の仲間もできました
こーちゃんにとっても この1年は実りあるものだったんじゃないかな

なんと 来年度の役員のみんなから 
お疲れ様、とお花をいただいてしまいました!!(上写真)

これまた 感動!!

12時に終わる予定(っていつも延長してるけど)
結局 2時近くまで 最後のひとときを過ごしました
役員のみんな 今日はひとり出産でお休みだったけれど
本当にお疲れ様
保育園 幼稚園・・・3年間バラバラになってしまうけれど 小学校で再会できるのが楽しみです


この季節 
子供を通しても いろいろ感動を得られるようになりました
成長って早いなぁ・・・・

この一瞬を 大切にしていきたいな

Posted by TKYママ at 01:03│Comments(1)
この記事へのコメント
お別れ会、いっぱい感動したね~。
ひなも泣いてたよ。
私も胸がいっぱいになって泣きました。。。

ひなからのお手紙にはたくさんの「ありがとう」の言葉の後に、
「ままのわらったかおがだいすきです。」と書いてありました。

手紙を読むたびに、ひながいてくれてよかったって思ってます。

親バカ全開でごめんね♪

ぐるんぱ、よろしくね~☆
Posted by ひなすず at 2009年03月13日 13:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
別れの季節
    コメント(1)