2008年09月15日

エース入院!

我が家の 風邪ひき大将…と言えば たいくん
その風邪をうつされるのは ゆいゆい

そして 延々と耳鼻科通院するのですが
そんな中 ただひとり、 ついだからと何度診てもらっても

こーちゃんは どっこも 悪くないね〜

こーちゃんは また お薬なしだよ


そう言われて いつもがっかりしていた (本当は喜ばしいことなんだよ、こーちゃん) うちのエースが…
実は 1週間前から入院しています


病名は 川崎病
知っている方も多いでしょうが そんなに稀ではない病気ですが
一昔前の 治療が確立されていないころなら 心臓への合併症など 怖い病気 (ですよね? 先生!)


39度9分なんて高熱が続き、首のリンパ節がパンパンに腫れ、ウサギのように目が真っ赤
これは!と思い病院で検査したらやっぱり…

幸いにも 点滴治療も功を奏し 合併症もいまのところも心配なく
あしたの検査で 良ければ退院できることになりました

一安心です


沢山のお友達から 励ましをうけて
また たいくんもゆいゆいも 周りのみんなに助けられ 元気に過ごしています

また入院してる病院はお義母さんや義妹さんが看護師をしてる病院で心強かった〜


お義父さん お義母さん 義妹さん 父 母 弟… みんなありがとう お疲れ様でした
そして ダンナ様 こんなとき頼りになります
この場をかりて お礼を言いたいです


さあ こーちゃん あしたの採血 がんばってよ!
本人は 退院したいけれど これがイヤで 時折ブルー なのであります

入院中も お利口だったね ママは助かりました
退院したら 良いことあるかもよ!?

Posted by TKYママ at 12:18│Comments(19)
この記事へのコメント
ありゃりゃりゃりゃ・・・。
全然知らなかったよぉ、大変だったね~。
心配だったでしょう?
でも、この写真の笑顔を見たら一安心。
うんうん、元気そう。
こーちゃん、早く退院できるといいね。
採血頑張ってね!!!!
Posted by MoMo姉ちゃん at 2008年09月15日 15:01
元気そうな笑顔、安心しました。
一緒に遊べるの楽しみに待ってるよ。
Posted by つよぽんママ at 2008年09月15日 16:02
大変だったね。
こーちゃん、入院生活お疲れ様!
大人でも入院は嫌なもの。よく頑張ったねー。
最後の採決頑張れーーーー!!!

何かあったときに団結力で乗り切るTKYファミリー。
いつも思うけどやっぱり素敵な家族だね。

我が家も風邪菌が蔓延してたけど(熱とか出ないんだけど、鼻水がとまらない・・・。そんなときに限ってティッシュを買い忘れる。家中のポケットティッシュかき集めたよ)、やっと元気になったところです。

TKYママもお疲れ様!!!
Posted by mina at 2008年09月15日 16:12
えー 知らなかった!
昨日お月見泥棒でパパ&たいくんを見かけて、あれれ~?って思ってたの。
大変だったんだね(TOT)
何もなさそうでよかった~

早く元気な顔をみたいです。おだいじにね。
Posted by あっちゃん at 2008年09月15日 16:41
びっくりした~!!でも、元気な笑顔でほっとしました。
さすがのこーちゃんは、入院中でもお利口なんだねぇ、
そんなところもまた感心!!さすがっ!
ママもお疲れ様!
ファミリーで乗り越えて、またひとつ成長したんでしょうねー。
次回会えるのを楽しみにしてますっ。
Posted by まりえ at 2008年09月15日 16:57
モモお姉ちゃん
いつも真っ先に励ましありがとう 前の日記とあわせてお返事です ゴメンナサイ
やっぱり女系だね~
しかもまたお利口ちゃんが産まれてくるんだな~きっと
うちのマメ子がいじわるしそうだな~ 今から謝っておくわ
マメ子 アンパンマンかと思いきや最近キティちゃんがマイブーム
にゃーにゃー! にゃーにゃー!うるさいったら ありゃしない
でも我が家では 初キティネタや
やっぱり女の子だわ~
Posted by TKYママ at 2008年09月15日 18:53
つよぽんママ
ありがとうね
電話でもたいくんからつよぽんとの話を沢山聞いてるよ はやくまたゆっくりお茶しよう
運動会も楽しみだね
Posted by TKYママ at 2008年09月15日 18:55
みなちゃん
なんだか 毎年入院沙汰の我が家
うち2回はワタシの入院ですが…
たいくんが大きくなったので ちょっと楽になったかな
何が大変かと言えば マメ子!
元気良すぎて 面倒みてくれてるばーちゃんズがクタクタ
入院初日、お義母さんのメガネが吹き飛び 割れました
マメ子… 恐るべし
Posted by TKYママ at 2008年09月15日 19:00
びっくりしましたー!
我慢強いこーちゃんたいへんだったね!
明日退院だいじょうぶだよ**
おだいじにー
Posted by ちーばー at 2008年09月15日 21:11
あっちゃん
そうなのよ~
でも 幼稚園入る前で良かったな
来年 こーちゃんやゆいちゃんが運動会にでるかと思うと 時代の流れ?を感じるね
お月見どろぼう ワタシは来年はいくぞっ
Posted by TKYママ at 2008年09月15日 21:24
まりえ
入院も短くすんだのでホッとしてるよ
熱が続いても 結構元気で 川崎病とは思えないと言われていたエース
入院にもすっかり慣れて せっかく作った線路や積み木を怪獣マメ子に壊されることもなく ゆっくりママと過ごしていたこーちゃんでした
こーちゃんのまた違った顔を見ることができたかな
コドモたち ひとりずつならみんな本当にお利口だと思うのね
でも3人集まると ワタシすぐに怒りの頂点へ
う~む 帰ったら 少しは変われるかな ワタシ…
コドモたちに対して、どうあるべきか、どうするべきか、何かが 見えた気がしたけれど
またいつものバタバタの日々に戻って それをつかむ前に忘れてしまいそう なんだか 悶々としてるよ
これも 色々考える時間があったせい?
なんだか長くなりました
Posted by TKYママ at 2008年09月15日 21:39
ちーばー
先日はお世話になりました 突然こんなことでびっくりさせてしまいましたね ゴメンナサイ
山形ではなんともなかったもんね
でも 夏の旅行にも 秋の行事にも 何も影響のなかった今回の入院
こーちゃんらしいなと 妙に納得です
明日 きっと帰るよ!
Posted by TKYママ at 2008年09月15日 21:43
お疲れ様でした。
ママは大丈夫かな?
こーちゃん、よくなったみたいで何よりだね。

うちも川崎病を疑われ、入院したことがあったよ。
結局違ったけど。。。

こどもはうるさくても元気がイチバン!!
早く全快するといいね♪
Posted by ひなすず at 2008年09月15日 23:37
全然知りませんでした。こーちゃんはじめ、TKYファミリーみんな、すっごく頑張ってたんだね。お疲れ様でした。とても驚いたけれど、こーちゃんの笑顔をみて少し安心できました。こーちゃん採血がんばって!
1日も早く、フルパワーなこーちゃんにもどりますように。
Posted by yuki at 2008年09月16日 00:48
びっくりしたー。そして、回復にむかっているようでよかった。。。家族のみんなが側にいてくれてよかったよ。

この笑顔で、もう大丈夫なのかな。エース。

TKYママもよく頑張ってるよ。全快のあかつきには、みんなでパーティでも催してくださいな。
Posted by kao-zo at 2008年09月16日 01:24
こう~ちゃんだったんだぁ、入院したの!!

大変だったね、ゆきじちゃんも。

写真のこーちゃんは、とても元気そうだから、ちょっと安心してるよ。

いまごろ、検査結果でて、退院の準備してるのかなぁ

順調に回復してることを祈ってるよ~。

また、みんなで遊ぼうねっ
Posted by Emi at 2008年09月16日 12:33
ひなすずちゃん
ありがとう 川崎病疑い・・・ドキドキするよね
うちは こんなに元気なはずはない、と最初は否定気味

でも 血液検査とかしていたら
・・・これは 確実だよ おおきな病院行こうと 
なんかいやな予感してたんだよね
でも すぐにのんたんも復活するからよろしくね
Posted by TKYママ at 2008年09月18日 22:58
ユキちゃん
こーちゃん すっかりフルパワーです
しかも 採血や点滴をしたのが かなりの自慢?!で
ごはんいっぱい食べれるのは、チクしたから?・・と何かにつけてウルサイ男
採血ついでに 血液型もお願いしちゃった
やっぱり A型でしたわ
入院中もバスタオルをきちんとたたんでたからね 彼
Posted by TKYママ at 2008年09月18日 23:02
かおちゃん
そうなんだよね わたし 近くに家族がいて当たり前
だから かおちゃんって 本当に頑張ってるなと思う
普段は なるべく頼らずに・・と思うけれど
こういうときはすぐに動ける身内に支えられて 感謝
両親、家族は大切にしないとね 改めて思います・・・
Posted by TKYママ at 2008年09月18日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エース入院!
    コメント(19)