2008年06月01日

やったね 兄貴ー! 

やったね 兄貴ー! 最近 公園に行くと自転車に乗っている子が良くいます
同じ年頃の 男の子なんかが良く乗っているわけで・・・

こーちゃんも乗れるようになったことだし
気候もよいし
張り切って自転車をもって出かけたりしています


すると
「オレは 補助輪なしーー」
などと わざわざ言いながら 横を走っていく少年が多い!!






たいくんは 自転車こそ こーちゃんが産まれる前から乗れたものの
正直 あんまり経験なし 

産まれたばかりのこーちゃん・・
1歳のこーちゃんとおなかの大きいワタシ・・・
産まれたばかりのゆいゆいと2歳のこーちゃん・・・

など わざわざ自転車をもって出かけるには ちょっとずつ ハードルがあって
いままで たいくんの自転車には付き合ってあげなかったのが ホントのところ


補助輪なしーー
のコトバ 
母はちょっと悔しかったりもして



そして
たいくんのお友達も 補助輪なしで 乗れるようになったよと・・・

こーちゃんにトーマスのかわいい自転車を譲り
ピカピカのブリジス○ンのかっちょいい自転車を買ったたいくんは(写真はレンタルのプーさんの自転車ですが)
やる気まんまん・・・・といいたいところですが
ちょっと自信なさげ

「わっぱありで いいよ」


まあ たしかに 
いままで乗れなかった分 楽しくのらなきゃねと、心を改め
快適に補助輪生活を送っておりました




が!!

お友達のつよぽんとムッチが補助輪なしで乗ってるのをみて
「すごい!!」

たいくんもやってみようか?との誘いに
「うん!!  やってみる!」


サドルの所をワタシが最初 グイグイ押してやると
スイスイーっと 一人で乗っていっているではないですか!!

すごいすごいすごいすごい!!!とウルサイワタシでしたが
たいくんは最初の漕ぎ出しができなくて 転んでばかり

 
最初にね ぐっと足で進むんだと ムッチからアドバイス
「うんうん」と素直に耳を傾け
つよぽんが見本をみせてくれると
なにやら 納得した顔をして 再び練習開始



そうしているうちに・・・
「ままーーーっ う○ちーーー」(失礼)

楽しく自転車を流していたこーちゃんがやってきた!
あわててトイレへいき
ズボンをはいて 手を洗って・・
「こーちゃん お利口にトイレできたねー」なんて 戻ってくると・・・



乗れてる!!!
やったね 兄貴ー! 

















やったね!たいくん!
「ママーーーっ 見て見て!!!」

たいくんの得意そうな顔!!
最高です




それからというもの
毎日のように自転車三昧
すっかり母は日焼け・・・
楽しい自転車生活を送っています



ゆいゆいは・・というと
もちろんいつも一緒に公園へやってきます

そして 3人も抱えて大変・・・・
ってことはないのです

つよぽんママ ムッチママ いつもありがとう
こーちゃんやゆいゆいを キケンから守ってくれているのは  ママ友です
困ったときは、いや 困った・・と思う前にすでにいつも救いの手が
一人で子供たちを 公園へ連れて行くと みんながいつもいかに助けてくれてるか 気づくものです
ワタシも公園に行こう!と思えるのは やっぱりみんなが助けてくれるから






そんなこんなで
自転車に乗れるようになったから・・・というわけではないですが
先日は みんなで集まって 夜ご飯 
やったね 兄貴ー! 


























本当の目的は ママたちの オトナのお酒を楽しむ会

夜遅くまでみっちり遊んでも
まだまだ帰りたくないとこどもたち

もちろんワタシもまだまだイケル ・・・といったところでしたが
また次回

子供たちはお寿司でワイワイ

でも お寿司をぐちゃぐちゃしたり
パンを投げたり
迷惑がられた彼女は 特別シートへ隔離
やったね 兄貴ー! 























帰りはパパたちがお迎え・・・これも感謝ですな 






Posted by TKYママ at 23:16│Comments(4)
この記事へのコメント
なんだか胸がジーンとしちゃった。
たいくんおめでとうー!!
私、多分自分の子の時は、事あるごとに
泣く気がしてきたよ・・。
ゆいゆい、すごく背が伸びたね~♪
Maiよりきっと大きいよ!☆
Posted by ミッシェル at 2008年06月02日 21:39
たいくん、かっこいい~!なんか表情もすっかりオトコな感じで、半年会わない間に、なんだかすごくステキになっちゃって。もともとたいくんファンだけどさ。
私も感動して、現場に立ち会いたかった!と思いました。
Posted by yuki at 2008年06月04日 03:12
自転車ムッチも毎日乗ってるよ~。
昨日もサッカーに出かける前、あおぞらで一人グルグル回ってた…。
次回の夜の会はぜひ我が家で。
つよぽんリクエストの宅配ピザにしましょうか。
いつも話が盛り上がってきたところでおひらきになってしまうね~。
Posted by かーちゃん at 2008年06月05日 13:09
>ミッシェルちゃん
なんかゆいゆい 大きいんだよね
迫力あるでしょ
でも 家族の中では ちっちゃーーい!とよく笑われてるのよ
そのわりに やることがデカイ・・・

>yuki
たいくん 前髪を気にするのよ・・最近
今年は丸坊主は出来ないかも・・・
鏡でヘアスタイルを整え 幼稚園へ・・・
笑えます

>かーちゃん
ピザにしよう!!!
ならば 白かなっ ウフ
でも ビールもおいしかったなぁ
なんだか アフターゴルフのビールのようでしたわ
ゆいゆいのおかげで汗だくだったからかしら
しかし ねーさんたち、誰も酔わない・・・
Posted by TKYママ  at 2008年06月06日 01:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やったね 兄貴ー! 
    コメント(4)