2010年01月02日

あけまして2010年

あけまして2010年あけましておめでとうございます



2010年の幕開けは 雪雪雪・・・


子供たちは庭かけまわり
おかげでワタシたちは 家でヌクヌク
ゆっくりしたお正月の朝でした








さて 年末恒例?の同窓会(幹事ちゃん、ありがとう)では
相変わらずの みんなのパワーにあやかり
心に染みるエエ話も聞けて
ついつい悶々とする毎日に 日が射したような

おいしいキャラメルモヒートは心を溶かし
ろばた焼きの残り香をプンプンさせて 帰宅 
いやいや 旧友はいいものです



今年は春から ワタクシちょっと生活が変わりそうです
そうです! 
当初の予定より ちょっと前倒しして 
マメ子、保育園へいきます

実は かなりの条件を引っ提げて願書を出したものの
まさかの落選
わが町、出生率全国2位だとか 2歳児がこれまた多いらしい
ちょっと落ち込んでいたものの
キャンセルでたとかで 再抽選!

3人連れて いざ抽選!
ワクワクしちゃって うるさいたいくんではなく
これまたくじ運が良いこーちゃんに引かせようかとまで考えたものの
自分でひきましたよ「1」番くじ!


じつはちょっと淋しいかなとも思っちゃったり
けれど おませなマメ子を集団生活にいれてやりたいし
自分のためにも ちょっと未来への引き出しを増やすスタートとして決めたこと
これから 楽しみです


去年は 新しいことばかりでドキドキだった我が家
来年はもっとワクワクしたいね

ことしも幸せな1年でありますように!!






Posted by TKYママ at 00:27│Comments(4)
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
可愛い年賀状ありがとうございました。

マメ子ちゃんビックリ!!保育園へ行くのね。
てことは、ママちゃんお仕事復帰?です?
ウチのちび子も2年保育で(その間に仕事探して)入れようと思っていますのでその時はまた相談にのってください。

今年もブログ楽しみにしていま~す!!
Posted by ひなゆみ at 2010年01月02日 16:59
明けましておめでとう~。
元旦から素敵な年賀状にびっくり。
「トラ」には笑ったよ。
そっかぁ、マメ子ちゃんは保育園に行くのね~。
我が家のPuiちゃんも幼稚園デビューです。
寂しい・・・。
2年保育にするか迷ったけど、超恥ずかしがり屋で
引っ込み思案なPuiちゃん(誰似?笑)
頑張って3年保育にしました。
お互い、頑張ろうねっ。
Posted by MoMo姉ちゃん at 2010年01月02日 23:22
あけましておめでとう!
保育園良かったね。ゆいちゃんならきっと楽しく、たくましく
保育園生活やっていけそうね。
私もやっと一息。
引き出しを増やすっていい言葉ね。
私も引き出しふやしたいな。
(でも本年度最初の不採用通知が・・・)
めげないでやっていくわ。今年もよろしく。
Posted by うさはな at 2010年01月04日 12:29
>ひなゆみちゃん
新年1発目のコメントありがとう
詳しく言うとマメ子は保育園へは1年だけ
そのあとはこーちゃんと一緒に幼稚園へいくよ!
そんなマメ子、冬休み がんばりすぎて ついに胃腸風邪に倒れました
始業式がなんとかまにあい ゆっくりお昼寝中
ことしも よろしくね! 年賀状 可愛いカッターーー!

>モモおねえちゃん
pui,cocoちゃんのグリーンのドレス めっちゃ素敵だったよ
一瞬 おねえちゃんが、ま〇子ママかと思ってびっくりしましたが(笑)
トラは 練習の甲斐あって 本番は1発で成功
マメ子もがんばりました!
来年はウサギ・・・画数おおいから 人数たりないや!

>うさはなちゃん
ことしはうさはなちゃんの「引き出し」からあふれるものをたくさんおこぼれ頂戴!という感じでいきたいわ!
まだまだポテト敷きサラダはわたしの18番 続いてまーす
ついついダラダラしそうなワタシをひっぱってってくださーい
Posted by TKYママ at 2010年01月08日 11:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あけまして2010年
    コメント(4)