2009年09月05日

巨大ロールケーキ

巨大ロールケーキダンナ様の所属している某団体J?! のイベントに行ってきました
まちを元気にするプロジェクトのひとつ、

「巨大ロールケーキ作りに挑戦」なんて
これは行くしかないでしょう

















いつもお世話になっているK一家をお誘いし(というより、助けを借りて)
出発

そのまちの特産の 桃を使ってのロールケーキ
なんと挑戦するのは50メートルのロールケーキ
間にはさむのは チョコクリーム





会場へ着くと いたいた! パパを受付で発見
あまりの暑さにまずアイスを食べて
さあ いざ ロールケーキ!

パパのいるところでやればいいのかしらと 
みなでキョロキョロ、ゾロゾロ歩いていくと


「ただいまから巨大ロールケーキをつくります 参加されるみなさんは・・・・」と
司会の方の声が・・



ん??
なんと 司会はパパ(笑)
巨大ロールケーキ





「聞き覚えのある声だと思ったー」
なんてみな言ってましたが

全く聞き覚えはございませんでした、ワタシ

ゆるして パパ







ロールケーキ作りは 
なかなか面白くみんな張り切っていました
巨大ロールケーキ巨大ロールケーキ









・・・・があまりにも暑く 

チョコクリームをヌリヌリし(こーちゃんはチョコまみれ)
桃とブルーベリーをちらして
・・ここで、子供たちは途中で休憩

なんてしている間に 最後の仕上げの スポンジをクルクルッ!は ママたちがやってしまいました





できましたーーー!
巨大ロールケーキ










長い!!






試食タイムは最高の幸せ
巨大ロールケーキ














参加するのは楽しくて あっというまの午後でした

けれど 催す側は準備に準備を重ねての当日
そういった裏の部分というは 全く見えないもの
さまざまな努力や工夫 
そして熱意によってつくられた、楽しい時間であったということ 


桃の皮むきをどうしたらいいか・・
ちっとも仕事から帰ってこないとおもいきゃ 
オフィスでせっせと桃をムキムキしてたパパ
帰ってきて、深夜に桃のムキムキを披露してくれたことも



主催者のみなさんは 
ケーキ作りで 人のつながりを つくろうとしていたのかな

いろんな思いを込めての催し
しっかり伝わりましたよ


会議所のみなさん お疲れ様でした


いつもいつもお世話になっちゃってます K一家にも 
ありがとーー                 
巨大ロールケーキ







Posted by TKYママ at 23:00│Comments(4)
この記事へのコメント
すごいイベント!
準備はきっと大変だったでしょうね。
長い長いロールケーキ、何人分になったのかな?
Posted by うさはな at 2009年09月06日 20:35
すごい~すごい~~!!!
素敵なイベント!近かったら、絶対に行く行くぅ~。
それにしても、パパったら素敵♪
これは子供たちにとっても良い思い出だね。
あ~、ホントに参加したかったなぁ。
そして、恵方巻きみたいにガブリしたいよぉ。
マメ子のおでこが美し過ぎて・・・眩しいぜっ。(笑)
我が家のちびた、超クルクル巻きの毛なの。
将来、どうなることやら・・・。
Posted by MoMo姉ちゃん at 2009年09月07日 22:08
鞍が池公園?
楽しそうだねー。
ちなみに豊田の桃っておいしいよね。
うちも、猿投の桃農家からよく買っているよ。
ここ5年くらい食べる機会を逃しているけど・・・。
Posted by KW at 2009年09月07日 22:33
うさはなちゃん
参加は先着300名 でもちょっと残って みな食べ過ぎちゃった
300名 集まるかパパはとっても心配してたけど 
あっというまに締切 うちも早く行ってよかったよー


モモおねえちゃん
でしょでしょ ぜったい行くでしょ
パパ、きっとあんまり来ないよーって心配してたよ
ふだん 土日の公園を知らん人だでねー
ちびた モザイクありでも すっごい美人じゃない!
楽しみよ


>キワ
あ、バレバレね 豊田のもも おいしいー
〇まのぶで たくさん桃かったよ
そっちには桃はあるの??
Posted by TKYママ at 2009年09月10日 09:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
巨大ロールケーキ
    コメント(4)