2009年09月10日

夏のアルバム

夏のアルバム今年の夏休みは 
海だ プールだ 夏休み! 

寒くなっちゃう前に 思い出を載せておかなくちゃ
子供たち、大きくなったらこのブログをよんでくれるのかな 
読んでくれるといいな と思っていつもパソコンに向かう母です

この夏は 神戸や山梨 に行ってきました








神戸へ向かう途中 到着までの道のりに渋滞が3つもあるという情報に 
急きょ大阪経由から 福井経由へ変更
行き当たりばったりの旅行 これって 実はうちの得意技だったり・・・と思うこのごろ

いまいち信用ならないナビは方角の確認程度に利用し
大好きな道路地図とにらめっこしながら向かったのは 海!
水着・・・は地元のスーパーで 買っちゃいました(この際センスは問いません)


クロール特訓中のたいくんや
顔を水につけられるようになったこーちゃん
すごいね!といいたいけれど

マメ子・・・  水、こわくないの?????
マーメイドマメ子の勇敢なすがたにパパも脱帽
アームヘルパーつけてやると なんとバタ足して泳いだ!のには ちょっと感動
夏のアルバム夏のアルバム夏のアルバム












神戸では わたしは初 IKEA 
スプーンだのフォークだの 子供部屋のトンネル?だの 
楽しかったなーーー

なんといっても 上の子ふたりを預けてのお買いものはなかなかグー
くせになりそうです


結局帰りも福井経由で 温泉に入って疲れをいやしつつ 渋滞もなく快適に帰宅
途中神戸から北上中とんでもないゲリラ豪雨
ワタシ以外はみなぐっすり眠っているなか 今まで経験したことのないくらいの大雨で 
ハンドルを握る手に力をこめて 慎重に運転しました
そしてその豪雨は あとから大ニュースになった 佐用町に大きな被害をもたらした大雨でした
そのすぐそばを走っていたのだから そりゃすごかったはずだと・・・
被害にあわれた方たちの一日もはやい復興をお祈りするばかりです





そして お盆後半にいってきたのは 山梨 小淵沢

何と気持ちの良いところなんでしょう 
避暑地 って やっぱり 暑くないんだーーと   サラサラお肌で快適でした


旅行の直前におそった静岡の地震
東名高速の復興の間に合わず
「中央道で大渋滞の予想」・・・・って 出発の前日のニュース

以前 春なのに大雪で大渋滞とか
渋滞にはコテンパンにやられることが多い我が家
極度の渋滞嫌いになってしまったのか
神戸への福井経由だって 普通しないでしょ・・・

それくらい渋滞には過敏なワタシ 
当初の予定では 
「お盆っていったって 中央道ならすいてるし 3~4時間もあればつくね」
なんてウキウキしてたのに


・・・・こりゃ 早朝に出発していけるとこまで行こう!!作戦


その作戦は大成功し 
旅行初日 3時間もかからず、なんと朝9時には 小淵沢についてしまいした
おかげで 2泊3日は充実


行ってきたのは 
小淵沢 リゾナーレ
家族旅行は たくさんの思い出ができました
夏のアルバム




とうもろこしは生でたべたよ
あまくて美味しいよ








夏のアルバム





夜の虫探索ツアー
ムシムシビンゴの準備中









夏のアルバム







気持ちいいね!!!










こどもたちが口をそろえて言うことには
「一番楽しかったのはプール!」だって

2時間に1度 大きな波がやってくる造波プール

このビッグウェイブ これがスゴイ!
こんな波いいの?ていうくらい大きな波がやってくる!


こーちゃんは浮き輪につかまり ただただ必死(泣きそう)

たいくんは浮き輪のボートにのっているかと思いきや やおら立ち上がり
サーフィンのように波乗り! その勇姿には大爆笑

マメ子 危ないからと 浮き輪を支えようとするも
「触っちゃダメ!!!!」といって 流されてっちゃう!!
マメ子ーーーーー!!アナタ怖くないの??


残念ながら写真がとれず 悔しくて 帰ってから防水カメラを買ってしまったがね


夜9時までプールにはいり そのあとはバタンキュー
夏のアルバム



2泊3日 うちプールに入ること3回











おみやげもいっぱい
夏のアルバム夏のアルバム














また行こうね!

Posted by TKYママ at 09:27│Comments(5)
この記事へのコメント
楽しそう!そして、コトブキ家の幸せ感いっぱいの日記で
なんだか私も幸せな気持ちになりました。
たいくんはすっかりおにいちゃんでびっくり!
こうちゃん、4歳くんになった頃から、顔が突然変わったように思うんだけど
写真のせいかな?髪型かな?それともやっぱり幼稚園に入って、男らしく
なったのかな?こうちゃんのアップ、リクエストします。
そして、あいかわらず期待以上のゆいゆい。
みんないい顔してるね~!
Posted by yuki at 2009年09月10日 13:27
イケアに行ったなんていいなあ!
そうそうリゾナーレ、始め一泊で行って満喫できなくて
次回は私たちも2泊にしました!あのビックウエーブがすごいよね!
どんどん沖に流される感覚!
親も楽しい楽しい!
紅茶のお店あったでしょ?あれ、名古屋の植田のお店だよ。
Posted by うさはな at 2009年09月10日 17:24
そうそうyukiちゃん!私も思ったーーー。
こうちゃん顔が変わったよねー。
たいくんにとってもよく似てて、巨大ロールケーキの写真も
ん? これはたいくんで、あれこっちもたいくん?いや、こうちゃんだよね?
ってぐらい!

リゾナーレいいよね!
うちもお気に入りです。
冬もおすすめです。宿泊するとスキーのウェアから板、靴、そりまですべて無料で借りれます。もちろん子どものもあるよー。
荷物少なくて楽チンよ!
で、まな嬢、スキーにプールに楽しんでおりました。
プールの後風邪ひかないかひやひやでしたが。

3人の笑顔がほんとに最高!いい夏休みだったね!
Posted by mina at 2009年09月10日 21:40
おひさしぶりでーす!

楽しそうな夏休みだったね~♪ うちも今年は何回プールに行ったことか・・・
母も笑えないほど日焼けして、今では開き直っていま~す(^^)

佐用町の近くを通ったとの事ですが、我が家もちょうど同じ頃 岡山県にいたのよ~! しかも佐用町の隣町に。 私の母の在所が岡山で たまに遊びにいくんだけど、 あそびに行った3日間、昼過ぎになるとゲリラ豪雨がきてすごかった・・・ ちょうど地元のプールに行ってたときに豪雨がきて、水着だからいいやーと思っていたら 雨粒が身体に当たって すごく痛くて! 
大災害になるはずです・・・ 帰り道で通った佐用町の現場は本当にすごかった。 早く復興するといいですね。

IKEAいいな~ 是非 名古屋にも 倉庫じゃなくて 店を~っ(笑)! 
Posted by あっちゃん at 2009年09月11日 13:27
わーーーー!お返事書いたつもりでした!ごめんなさーーい!
>yuki
こーちゃんね、 毎日みてると何にも変わってない気がするんだけど よくいわれるよ 
りおちゃんこそかわったよね!すっかりおねえさん!

>うさはなちゃん
植田のこうちゃ?!さすがうさはなちゃんね
この旅行 うさはなちゃんのおかげだよーー
りょうちゃんとのデートのおかげ!

>minaちゃん
冬!!いきたいな
マナ嬢 スキーも上手だろうね! 運動神経の塊でしょう
結構みんな行くんだね ここ
じつは この旅行中に我が家をみつけた同級生がいたのよ!!

>あっちゃん
そうそう
倉庫じゃなくって! 
今考えると あれもこれもほしかった
勢いで買ったトンネルは邪魔で しまってあるし
トンネル、くぐりにくるーー??
Posted by TKYママ at 2009年10月04日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夏のアルバム
    コメント(5)