2009年05月09日

マメ子 2才

マメ子 2才早いもので 我が家のじゃじゃ馬様、じゃなかった お嬢様 2才になりました

陣痛かな?と思ったら 45分後には産まれてしまった鉄砲玉娘は 現在もその勢いは止まらず

パパとたいくんに甘やかされ 
こーちゃんと肩を並べ 毎日ノリノリ






けれど 最近 どうも様子が変わってきました

何かと恥ずかくて 照れちゃって グネグネ
着る服は自分で選んじゃう
花柄に水玉にピンクを合わせ・・・仕上げはこっそりタンスから持ってきたこーちゃんの靴下
ジーパンの脱いだら こーちゃんのトミカのブリーフをはいていたことも!


お兄ちゃん達に入れてもらえなくて(だって邪魔ばかりするんだもん by兄たち)拗ねてみたり
けれど、「ゆいちゃーーーん おいでーーー」
って呼ばれると  うれしくってうれしくって ジャンプ!

赤ちゃんだった末っ子は 気づけばすっかり兄弟のトライアングルの一角に



まだまだ わがまま三昧 天下無敵のマメ子ですが 
少しずつ 人の気持ちがわかる優しい子に育ってほしいと 願う母でした



毎日 遊んで遊んで すっかり日焼け
元気であることがなによりです
マメ子 2才マメ子 2才











「まま いえ(これ) かーいーねー(かわいいね)」なんて 
ワタシの花柄のTシャツを褒めてくれるマメ子です
はやく一緒にお買いものいこうねぇーー!!




お誕生日は ケーキやさんで これ!!!と決めて譲らなかったアンパンマンでお祝い
マメ子 2才マメ子 2才







いつの間にか覚えていたのね 
ロウソクをふーーーーっ!

マメ子 おめでとう!




Posted by TKYママ at 00:37│Comments(14)
この記事へのコメント
まめちゃん、おめでとー!!ろうそくをフーする横顔がママにそっくり。かわいいねー。

ほんと陣痛始まって、45分で誕生ってありえないね。でも、時の経つのの早いこと、もう2歳だなんて。私はまだ豆子ちゃんにはあったことがないわ。今度、是非!

ママも、一番下が2歳になると少しずつ楽になるのか、さらに大変になるのか。また、教えて下さいな。
Posted by kao-zo at 2009年05月09日 00:55
おめでとー。
うちのじゃじゃ馬娘ももうすぐ二歳半です。
みんなに甘やかされて、わがままし放題。。。
リナは優しい女の子だったけど、サナは仲良しのお友達と取っ組み合いのけんかもあり、な感じで。
娘2人でも、ほんとに違うから、息子と比べると凄い違うんだろなー。
でも、娘の楽しみは何て言ってもお買い物!!ヘアアクセサリーとか、靴とか、ワンピースとか!!自分の買うよりやすいから、余計子供達に着飾らせたくなるんだよね。
ま、今のサナは超センス悪いけど。
またまめ子とサナのご対面、したいなー。
Posted by miyo at 2009年05月09日 04:30
マメ子ちゃん、お誕生日おめでとう!
ママに似た素敵な女性に育ってね☆
いやー。そうか。女の子だと一緒にお買い物にも活けちゃうのか!
最近、カコのお洋服ひとつ選ぶにも、ピンクだとか花柄だとかにいちいち照れている自分がいます。
Posted by ころりん at 2009年05月09日 04:46
きゃ~。マメ子様かわいいね。
お顔変わってきたね?こっちゃん似?
そうそう、女の子は一緒にお買い物とか行けるから楽しみですよね。
しかし、上に兄弟がいると成長早いですよね~。
私は、毎日ゆみに驚くばかりよ。マメ子ちゃんもそうよね?
服選んだり早~い。下の子は上よりもっとおませさんかしら~
Posted by ひなゆみ at 2009年05月09日 14:02
もう2歳になるの!?早っ!
うちの従姉も兄2人で付いて回っていたらしく、なんだか想像できるわ。
お誕生日おめでとう!アンパンマンのケーキ、超かわいい!
娘とお買い物って素敵☆だね。うらやましいなぁ・・・
Posted by 文 at 2009年05月09日 17:12
マメ子ちゃん2歳おめでとう!!
すっかり乙女な顔立ちだね~かわいいなァ♪♪
お兄ちゃん二人いる妹だと、ほんとかわいがられて
幸せ者だねー。
YKYママの子だから、優しい子は間違いないワ☆

うちのシスターズも元気元気です。
またmixiにも遊びに来てね!
Posted by ミッシェル at 2009年05月09日 18:20
マメ子ちゃん、2歳おめでとう♪
この前、お腹の中にいたと思ったら・・・もう2歳!!!
でも、みんなに愛されて可愛い女の子に成長!
いいね。いいね。
今度は一緒に遊ぼうね。
引っ込み思案で恥ずかしがり屋の我が娘。
ちょっとグイグイ引っ張ってあげてね。
Posted by MoMo姉ちゃん at 2009年05月09日 21:12
もう2歳!ってことは亮太と同じ年!
少し見ないうちにぐっと女の子らしくなったのかな?
うちの亮太にあったらもじもじしちゃうんでしょうか?
可愛いなあ。
もう幼稚園、小学校落ち着いたかな?
のんたんも離れちゃったし、そろそろ遊びたいなあ。
Posted by うさはな at 2009年05月10日 19:42
マメ子ちゃんも自分でコーディネートするんだね!

うちのカポタンも同じよー
ピンクか赤でないと着てくれませんが…

そして、ママの服を可愛いだの、可愛くないだの、
色々評価してくれるところもマメ子ちゃんと一緒だわ。
女の子ってみんなそうなんだねぇ。
そう思うと微笑ましいわ。笑

親子でお買いものデビューしたらまた色々教えてねー
Posted by ちなっち at 2009年05月11日 22:16
ゆいちゃん☆おたんじょうびおめでとうございます!!!
ゆいちゃんが生まれたとき、みんなで病院におしかけ、、、
おばあちゃんにミルクをのませてもらってました。。。
こうちゃんは、あのとき、たしか足を負傷していて、、、
あれから、もう2年なんですね。。。

こうちゃんのブリーフをはいていたってことは、、、
脱おむつですか???
すばらしい!!!
うちは、今年の夏が目標です。。。
とほほっ;
Posted by やまのくん at 2009年05月12日 05:52
ひさしぶりい!まめこったらもう2歳!
人んちの子は早いわ、全く。

でも、本当、似てるね、ママに。
いいなあ、いいなあ、3兄弟。賑やかそうで、たいくんもこーちゃんもしっかりお兄ちゃんぽくて、うちの甘えん坊プリンスと比べると、、、
やはり、兄弟はいいなー。

いやはや、遠い道のりだけど、いつかは~がんばるわ!

マメこおめでとう!
そして、また早くみんなで遊ぼうー。たいくん、冬馬のこと覚えてるかなあ・・
Posted by kekota at 2009年05月13日 05:23
>かおちゃん
すっかり返事がおそくなっております
おでこ 似てしまったよ
下の子が2歳になると ハイ、楽ですよ!!!
上の子の悩みは簡単ではなくなるけれど 大きくなってくると 家族でいてもボリュームアップでなんだかそれだけで楽しいです

>miyoちゃん
ハイ もうフリフリにフリフリ重ねて 母もセンスが疑われそうよ
わがまま!し放題ですが 兄たちにしつけられ すでにピークは過ぎたでしょうか けっこうお利口さんだったりもするのよね
甘え上手なのには脱帽!

>ころりんちゃん
そう すでに雑貨屋に一緒にいけるんだよ
かわいいもの大好きで
「これあばんかーいーねー」(このかばんかわいいね)と言われて
母嬉しかったっす

>ひなゆみちゃん
女の子らしいと書いてはいるけど
「オレ」とか「仮面ライダー」とか言ってる姿もいつものことで
お転婆!!!!この一言に尽きる
ゆみちゃんなんて もうロン毛だったりして?!
楽しみだね

Posted by TKYママ at 2009年05月26日 13:54
>文ちゃん
そうだねー おなかにいたもんね
早いよね
ぶんちゃんのように 文才ある才女に育ってほしいわ
いまの彼女は野生のエルザ 
首とか日焼けしてまっくろよ

>ミッシェルちゃん
そうだね!!ミクシィとは言わず 会いに行きたいよ
優しい・・・?うーーん そうとは言えないかもっ
本物マメ子は迫力あるよーー

>モモおねえちゃん
GWは残念でした
ままゆでは マメ子はお利口ちゃんです
高級バナナなんてもらっちゃたりして いいところだと認識したようで
またトースト食べに通います

>うさはなちゃん
会いたいね 会いたいね
やっと落ち着いてきたかな?
なかなか小学校や幼稚園 新生活はたいへんで
けれど みなひとまわり大きくなっちゃったのもヒシヒシ感じて
またメールします!

Posted by TKYママ at 2009年05月26日 14:02
>ちなっちちゃん
カポタンとマメ子 なんだか楽しそうなこの頃
やっぱり月齢が近いといいよね
あっという間に幼稚園行っちゃうんだよね
たくさん遊ぼう!

>やまのくん
とんでもない おむつなんて外そうという気もないでーーす
いつかはずれるわっ と全く気にしておりません
ゆいゆいもちっちするー とトイレで頑張っていますが
ぷっ!としてしまい うれしそうなマメ子に こっちがぷっ!

>kekota
トウマ・・・たいくん、忘れるはずがないよ
あの時の出会いは強烈でしたから
「トウマ、わかる?」ってきくと
「わかるよーー」 って二ヤリ
学校行ってちょっと変わったかな?
たいくん、ちょっと生意気になりました
(でもまだまだ ママ大好き・・)
Posted by TKYママ at 2009年05月26日 14:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マメ子 2才
    コメント(14)