2009年03月22日

遠いよ、TDL ~涙したのは誰?~

遠いよ、TDL ~涙したのは誰?~3月4日、5日と 家族5人で行ってきました! TDL
そう 東京ディズニーランド!!


マメ子は生まれてはじめて!前回行ったのは おなかにいる時
たいくんが卒園だから ということもあり 張り切って準備
ランチショーもディナーショーもがっちり予約して 体調も万全!荷物も完璧!

・・・が 天気が悪かったのです







覚えていますか?
3月初めの まさかの寒波
東京では 積雪も予想され・・普通にいったら間に合わないと
タイヤチェーンまで積んで出発は午前2時

快調に車を飛ばし 静岡までスイスイ!

・・・・・!!!!
道路標識には 「雪のため 通行止」の表示が!
沼津から御殿場の先の大井松田まで 通行止め
仕方がないので 手前の富士川SAで休憩し様子をみることに

時は午前5時 すっかり目が覚めてしまった子供たちとやたら早い朝ごはん
この時間から焼きそばやウインナーは太るよー 

けれど 反対の下りはすでに通行止が解除になっていて 
これならすぐにこちら側も解除されるであろうと渋滞の列へ並び 解除と同時に東京へスイスイ・・・という作戦へ
渋滞に並ぶ皆がそう思っていたはず
朝の6時、夜も明けてなんとか前に進めそうだと だれもが信じてやまなかったはず


・・・・通行止解除は 午後1時すぎだったのです

朝イチでランドへ飛び込み プーさんに並ぶんだ!と張り切っていたのに
お昼12時には ウッディとごはんを食べるんだと 予約したのに
お茶もなくなってしまい おやつも底をつき でも車は一向に進まない

悲しくなって 母、車中で涙が止まらなくなってしまいました(お恥ずかしい)


「ママ 大丈夫?」とたいくん
「ママが泣いてもしょうがないよ 家族みんなで一緒にいるからそれでいいじゃない」とパパ

なんと子供たちは 車の中での8時間あまり 
誰もグズグズ言わず ずっと笑顔で乗り切りました


ついに車は進みだし すぐのSAで食糧調達
そのまま一気にTDLへ

到着は午後3時半
ホテルで30分休憩し(というか 準備し)
遠いよ、TDL ~涙したのは誰?~










雨のなか パークへ!!



カッパ着たくない!!
ベビーカー乗りたくない!!
自分の足より小さいサイズの長靴買ってーー!!
と泣いて 怒っている、とんでもなく大変なことになっていた誰かさんを連れ 
どうなることやら 

けれど 大変な1日も 帳消しにできるほど
この後は ハッピーな時間が待っているのでありました
遠いよ、TDL ~涙したのは誰?~ 遠いよ、TDL ~涙したのは誰?~ 

続く・・・・




  



Posted by TKYママ at 01:16│Comments(3)
この記事へのコメント
おぅおぅ・・・大変だったのね。
ママ、泣きたくなる気持ち分かるわぁ。
でも、8時間も車の中で良い子にしてた
子供たち・・・本当に親孝行だったね♪
さぁ、これから楽しいことが待ってるのかなぁ?
続き、楽しみにしてるね~♪
Posted by MoMo姉ちゃん at 2009年03月23日 11:49
こうやって読んでいると、TKYママン、ステキな方と結婚したのね。。。TDLまで12時間もかかっちゃったら涙だけじゃなくて、臓物にいたるまで出そうだわ。よくがんばった。ね。
Posted by kao-zo at 2009年03月24日 05:24
>モモお姉ちゃん
泣きたくなる、ならいいけれど ほんとに泣いたおバカなわたし
続きまっててね

>かおちゃん
素敵な方・・・読んだらそうおもうね
パパのセリフを 呆れた感じで読んでみて
実際はこんなもんです
でも こういう時に怒ったり不機嫌になったりしないダーリンは わたしより親としてお利口です いい人よ
Posted by TKYママ at 2009年03月24日 10:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
遠いよ、TDL ~涙したのは誰?~
    コメント(3)