2009年01月07日

あけまして おめでとうございまーす

あけまして おめでとうございまーすどどーーーん!と ワタクシの実家の集合写真です
お正月らしく・・・・

2009年 平成21年ですか・・
平成元年、の事ってちゃんとしっかり記憶があるだけに
もう21年前かと思うと ぞっとします

21年も前からの女友達に年末合いましたが
21年前と やっぱり何も変わらないのもスゴイ(怖い?!)
8時間しゃべりっぱなしだったのもスゴイ
お店の人に困るといわれたのもスゴイ
(1年前はお店の人に怒られたので まあ1歩前進としましょう)


大きな買い物しちゃったり
結構楽しげな年末を過ごしたわがや





しかーーし
お正月・・・


たいくん(重症) こーちゃん(中等度) マメちゃん(軽症)  胃腸風邪


そ・し・て
わたしも 胃腸風邪・・・

胃腸風邪自体は軽症でしたが
それがトリガーであったのかはよくわかりませんが

もっっっっのすごい 体調不良
母 起きられず


実家の母に言われました
「お正月ってのは おかあさんってのは結構倒れるものよ」

確かに
冬休みで子供はうじゃうじゃ
お出かけすれば 何か病気は拾うし
年末それなりに忙しく(大掃除はなぜかお正月にやる我が家)
遊ぶわ 飲むわ 食べるわ
いろいろやりすぎ 

久々 倒れました・・・



というわけで
やっと復活



ことしも健康で 実りある1年になりますように!

ま、昔のわたしの実家の家族を知ってる皆様
集合写真をゆっくりお楽しみくださいな
(特に上段一番左端とか・・決してこーちゃんのお父さんではありません(かなり似てるの) ワタシの弟ですよ)



Posted by TKYママ at 22:22│Comments(2)
この記事へのコメント
あはは、弟くんだってわかったけど、確かにこーちゃん似てるわ!!さぞかわいいでしょう。
っていうか、お母さんとアナタもそっくりねー。若いわー。
ホリデーどうだった?ときかれ、いや、疲れたね、と答えてる私たち。休みって、ほんと体力いるわ。仕事で息抜きです。
今年も笑顔でがんばろうねっ、お互い。
そして、病気がいつも軽症なのも、サナとマメ子一緒だわー。そのまま健康に育ってほしいよね。
Posted by miyo at 2009年01月08日 03:52
あけまして おそくなりました
こーちゃんにてるのよ 性格も
母とワタシも似ているといわれますが 似ているのは動きだけとおもっているのだけど・・・
まあ あんたよりわたしの勝ちね と母談 全く変わりません彼女
今年も笑顔ね・・・ 眉間のしわがとれないよーーー
Posted by TKYママ at 2009年01月27日 09:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あけまして おめでとうございまーす
    コメント(2)