2008年12月10日

ポップンキャンデーベロベロ

ブログに色々書きたいこと 残したいことありますが
ここのところ 忙しい、というより 心に余裕がないのが正直なところ

お出かけしたことや 記念日の日記もいいけれど
ささいなことで 笑顔になれる毎日が大切だなと思うわけで
けれど笑顔をわすれてしまう毎日の慌ただしさもあるわけで

最近のママは 笑顔が少ないよね、 みんな


仲良しの旧友と 久しぶりに電話して なんだか少し顔がゆるんでいたのかな
子供たちも笑顔で集まってきました


洋モノのキャンディーで舌の色は真っ青やら真っ赤
みんなで見せに来たトコロ

でも マメ子! アメはイカンよっ




Posted by TKYママ at 16:05│Comments(7)
この記事へのコメント
はい!はい! 私も同感です!
笑顔、忘れちゃうよね・・・
年末だし、行事ごと多いし、色々考えることあるし。
理由は色々あるけれど、子供にとって母親の笑顔は三度の食事よりも
大事なものだよね。 わかっちゃいるけど、なかなか理性的になれない
私です。 もっと感謝の心をもたねばと最近痛感しています。


お互い がんばろう!
Posted by あっちゃん at 2008年12月10日 20:51
楽しそうな3人の笑顔・・・いいんでないか~い♪
産んだばっかりだけど、3人のママもいいねぇ。
でも、時々は疲れちゃうよね。
そんなとき、元気になれるのも子供たちの笑顔だったり・・・・。
私も2人の母親になりました。
魔の2歳児のPuiちゃんもまた可愛く・・・。
新生児は文句なしに可愛く・・・。
ひっこまないお腹もまた愛し・・・。
TKYママ、新生児見においで~。で、4人目・・・?(笑)
Posted by MoMo姉ちゃん at 2008年12月10日 22:55
私も毎日必死よー。そして、気分はとてつもなくローになる日もあるし。「私は一体どこで選択を間違えたのだ。」って本気で考える日もあるし。

日記とかでは、あんまりローなところ書かなかったりするけど、みーんな大変で、その中で、頑張って子供育てて。。。そういう頑張りを見て、子供は育つわけで。

必死な中で、ぽっっと幸せ感じる瞬間は、至福の時だけどね。なにか上手くまとまらないけど、人生の山と谷を味わえるようになったら、すごいよね。

私も貯まると、誰かにローな気分をおすそ分けしちゃってるよ。ははは。4人目できたら、おしえてねー。(笑)
Posted by kao-zo at 2008年12月11日 02:18
確かにいつも疲れた顔ばっかりしてるかもー。
追われてるんだよね。はあ。

洋ものキャンディー、って恐ろしいほど色つくんだよね。
アイスキャンディーでさえすごいんだから!!
Posted by miyo at 2008年12月11日 08:44
いい写真。マメちゃん最高です。私、TKYママの子供たち、ダイスキです。みんないい子に育ってるなーと思って、いつも教えられています。
私も先日リオに「いつものやさしいママになって」、「ママ、もっとやさしい話し方して」なんてストレートに言われてしまいハッとしました。イライラしたり落ち込んだりして子供に当たってしまったりすることが多くて、そのたびに子供の健気な姿を見て反省するんだけど、また気づけば怒ってるの繰り返し。私も笑顔少ないな。明日からまたがんばろー。
Posted by yuki at 2008年12月12日 01:47
>あっちゃん
そうだよね 3度の食事より・・
うーーむ 食事中だって ワタシ怖い顔してるぞ
それじゃあ美味しくないから ちょっと気をつけてみたら・・ みな楽しそう
・・でも やつら調子に乗りすぎて 結局怒られましたが・・
頑張ろう!

>モモおねえちゃん
オメデトウ ちびたに会いにいきたいよう
マメ子が熱出したりしてて なかなかいけません
体力温存で おねえちゃんこそ頑張ってね!!

>かおちゃん
そうなんだよね みんな見せないだけ
みんな大変なんだよね
山と谷を味わうかぁーー うーーむ深いコトバだね 
まだまだ一度もそんなことないなぁ 山と谷はあとから味わえるものかしらっ?? はげましありがとっ
Posted by TKYまま at 2008年12月15日 01:11
>miyoちゃん
みよちゃんのように 冷静沈着な女になりたいですわ
常に噴火!! ではみんなどこにも住めないわ わがや
うち、洋モノお菓子 好きなんだよねー
コーラ味のスパゲッティグミとか・・ ママにもあげるね!と笑顔でくれるけど
食べるのが怖いですわ

>ゆきちゃん& コメントくれた皆様
ありがとうね
かおちゃんやユキは子供のとった行動とか、人手がたりない、つかれちゃう・・など 物理的な理由で 怒ってしまったりしてるとおもうのよね
わたしもそうだった
けれど 今のわたしは子供たちと毎日ぶつかることの繰り返しにちょっとオナカいっぱいで 
一つひとつ解決すべきことも もーいやっ!と、途中でぷっつりいってしまう
そんな傾向にあるわけで それがいかに残酷か
自分の都合で子供たちを振り回してしまう 
そのあたりのことで 参ったりしています
ママが大好きだっていってくれている子供たちに甘えているのはワタシのほう・・
大切なものを壊してしまわないうちに なんとか前向きに修正しないとね

日記にちょっと書いただけで ヒビの入った心はすっかりツルツルになったような気がします
どうも有り難う! 夜中に書いてるので重ーーくなりましたね 失礼!
Posted by TKYママ at 2008年12月15日 01:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ポップンキャンデーベロベロ
    コメント(7)