2008年10月29日

秋 まっさかり 

秋 まっさかり 10月はあっというまに過ぎ去ってしまいました
9月 入院していたこーちゃんは もう大丈夫!とお墨付きももらえて一安心

秋 ですね
10月といえば 運動会
幼稚園最後の運動会が無事終了しました

実を言うと 
運動会大好き ニコニコがとまらないたいくんのはずなのに
今年は 運動会が始まっても いまいち元気がない!!
ちょっと心配になって 「おなかいたいの???」なんて聞いてしまったワタシでしたが・・・

どうやら・・・
緊張していたようなのです

そう、年長さんは 
・マーチングバンド!
・フラッグによる団体演技!
・クラス対抗リレー!!




どれもこれもたいくんには ドキドキだったようで
リレーなんて まいにち練習 運動靴も「瞬足」とかいう早く走れるモノまで買って 絶対に勝つ!って気合はいりまくり

さてさて 親ばかではありますが 
かっこいいたいくんを たーーくさんアップしちゃいます

ピアニカだったたいくん
キンチョーしながら入場~

きらきら星 上手だったよー









フラッグの演技は 上げて!下げて!と 間違えずに出来ました
上げ下げの動きを機敏にやるように、と練習したであろう、すごくかっこよかったよ
・・・って たいくんはちょっと早めに動いてしまうあたり、せっかちな自分を見てるようで 思わず苦笑?!

顔が怖いぞ?!             
秋 まっさかり 秋 まっさかり  












とにかく頑張ったリレー
秋 まっさかり 秋 まっさかり 秋 まっさかり 










じつは 負けちゃったたいくんのクラス 

バトンの受け渡しが慎重すぎたのかな(と勝手に分析)
前の日も クラスでバトンをきちんと渡す作戦にきめたんだ!と教えてくれたっけ 

前評判では 早い!といわれていただけに 子供たちはがっかり
泣いてしまった子もいました
けれど、若干5才でそこまでの思い入れがあるなんて すごいなと思いました
子供たちには すごくいい経験にもなったことでしょう



たいくんもうちに帰るまで すごく悔しそうで
いろいろ励ましてみるものの 顔はパッとしない!

でも あとから
「負けちゃったけど 楽しかった!!」と 教えてくれました


なかなか格好良かったよ! 息子よ!!
秋 まっさかり 秋 まっさかり 
















特典映像
でんぐりがえし(大岩が転がっているところをイメージすると良いとおもいます)
秋 まっさかり 











毎年 どの学年にも 親子競技があって
けれど 前転をしてください、といわれる競技は少ないのですが・・(おんぶしたり いっしょにジャンプしたり・・などが主なんですよっ)
なぜか 去年も今年も 前転の指示が・・・・

でも 今年はうちのチームが優勝!
かなり本気で勝ちにいった オトナゲ無いワタシ


来年はいよいよこーちゃんが年少組
これまた楽しみ

そして、前転の無いことを 祈る!







Posted by TKYママ at 13:12│Comments(6)
この記事へのコメント
たいたん、かっこいい~~~。
なんだか、ちょっと見ないうちにすっかりお兄ちゃんになって
男前になっちゃってぇ~~~。
この前、写真の整理をしてたら赤ちゃんたいたんが・・・・。
思わず、おばちゃん化して「あらぁ~、まぁ~♪」なんて。
運動会、よく頑張ったんだね~。
私は明日の夜、名古屋へ帰ります。
すでに赤ちゃんは2600g、予定日まで4000超えるって・・・。
えっと・・・・予定日までまだ1ヶ月以上あるんですけど。
頑張るね。ゆいたん、赤ちゃんPuiちゃんと遊んであげてね。
Posted by MoMo姉ちゃん at 2008年10月30日 08:49
運動会、楽しかったね~。
フラッグも鼓笛隊もほんとにみんなかっこよかった♪♪♪
ちなみにヒナはリズムをとるのが少し苦手な小太鼓さん・・・致命的。。。

リレーはみんながんばってたもんね。
練習では負け続けたぞうぐみさんだったけど、先にゴールしたときは
親も感動モノでした。(きりんさん、ごめんね。)

いろんな競技でみんなのがんばりが見えて、涙ぐんでばっかりだったわ。。。
生活発表会あたりは、どうなることやら。。。
Posted by ひなすず at 2008年10月30日 12:48
お互いいい場所とって撮影バッチリだったね~!
帰ってきてからビデオ見たら、リレーに負けた直後のまーちゃんの表情が・・・こ、こここ・・・・こわいぃ~!
 
本気で悔しがってたよ・・。 不思議と男の子が泣いて、女の子は怒ってた(笑) 女は気が強いのかしらね(ぷっ)

でも、なんだろ、親としては悔しいとかいう感情がなくて、負けても感動してウルウル・・・
一人も転ばずに、一生懸命な姿がうれしくて、うれしくて。

ちなみに、走っている時のまーちゃんは、すごくうれしそうで、いい写真をゲットしたよ♪

来年は小学校の運動会だね~! もっとエキサイトしそうだわ♪ 
Posted by あっちゃん at 2008年10月30日 21:22
momoおねえちゃん
おおー 帰ってきてるのね! 早速段取りしないといかんね
puiちゃん、 きっと泣かされちゃう・・・
3歳以下の部では今のところ負けなしのマメ子
泣かせたおともだちの数は 2桁ですが・・・
マメ子 いまどき3800グラム・・さて pui妹ちゃん記録更新を

ひなすずちゃん
うん! いい運動会だったよね
子供たちの頑張りって すごい!
こんなことも出来るのね・・と 
年少さんの可愛いこと!! でもなぜか 年長のみんなもポニョが踊れるののよね・・・  さすがはこじんまり幼稚園

あっちゃん
そうそう きりんぐみさんの ディズニー体操 こわかった
みんな悔しそうだったね
たいくんの気持ちを考えると なんて声かけようか迷っちゃった
小学校の運動会は1日がかりだから 場所取りも争いもなく 
のーーんびりしてるんだって
わいわいおにぎり たのしみだねー 
また来年の秋は50メートル走に燃えてるんだろうな たいくん・・・
Posted by TKYまま at 2008年11月01日 11:54
最近になって、たいくん こーちゃん まめ子と
おちかづきになれた私・・・。三人を熟知してからの
この日記は、たまらなく感動物です!!!

三兄弟で、春夏秋冬を きらきらと瞳を輝かせて堪能しているんだろうな・・・。

ママも毎日 育児お疲れ様!

たいくん、来年は 小学校の運動会だね。今度は一等賞とれるように、また一緒にリレーの練習しようね!
Posted by ともちゃん at 2008年11月16日 00:45
ともちゃん
いらっしゃい! 先日の大暴れ!楽しかった!!と息子たち
帰りみちのコロッケ 極上のお味だったよーーう
リレーの練習のみならず 揚げ物の練習に精がでそうだわっ
あっ 皮付きのアレもね!
Posted by TKYママ at 2008年11月18日 00:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秋 まっさかり 
    コメント(6)