2008年06月06日

続 がんばれるかなっ

続 がんばれるかなっ前回の決意は本物だったようで

こーちゃん スイミングデビューです!!

この2週間 プールいきたい プールいきたい!と
先週末は モリコロプールまで行って 予行演習もばっちり

ウキウキこーちゃん いざ出発








たいくんがスイミングに入ったのもついこの間だと思っていましたが
こーちゃんも がんばれるかなっ←クリックしてみてね


たいくんがスイミングに入ったのは4才
こーちゃんは3才になったばかり
しかも幼稚園にすら行っていない
 
ひさびさ 母はドキドキです


ただ こーちゃんは 今回は自分で決めたことなので
行きたくない!!と泣いたりはしないだろうと 母は思っておりました


水着に着替えて・・といってもウチで水着は着用済み
・・・こーちゃんは始まる2時間前からウチで水着にはきかえていた(やる気)
続 がんばれるかなっ

そこからはたいくんにピッタリくっついて
音楽に合わせて準備体操

楽しそうだぞ こーちゃん!!


けれど
プールサイドへ移動となると そこからはたいくんとはお別れ

困ったこーちゃん
たいくんは「こーちゃんは あっちのコーチだよっ」と教えてくれるも 
「コーチ」なんてコトバ しらんだろうよ・・・
ウロウロ ウロウロしていると

「こーきくん こっちだよ!!」とコーチに呼ばれたこーちゃん

そしたら パッと顔が明るくなってコーチの所へ!!



いざ プールサイドに座って バタ足が始まりましたが
なんと トコトコとこちらへ歩いてくるではないですか!!
どうしたんだろう・・・
 
こーちゃん どうしたの??とドキドキしてるワタシの前に来てガラス越しに一言
「座るの?」
ママに聞きにきたのでした

「そうだよ」と(かなりのオーバーアクションで)返事をすると
ニコッと笑って バタ足開始


同じ日にスイミングデビューした男の子と 隣同士で並んでいたこーちゃん
やっぱり クラスの中で 二人だけ表情が硬い!!

だんだんお友達もできるかな・・と 半分自分に言い聞かせながら しばらく見ていると

こーちゃんが隣の男の子に 何やら話しかけている
そしたら その子がニッコリ!!
そこからは二人とも 表情が和らいで 楽しそうにしているではないですか!!

手をつないでプールサイドを歩いたり
一緒にプールに飛び込んだり


こーちゃんって こんなこともできたんだ
ワタシ、息子を見直しました
うれしかったな・・・・


実を言うと 偶然行きのエレベーターで その同じデビューのお友達と乗り合わせてた我が家
そして エレベーターのなかで こーちゃんが自分から「今日からね こっこね プールに入るの」とお友達に話しかけていたのです
「うちも今日から入ったんですよ」ってお母さんが言っていて
あら偶然、よろしくねーーなんて話していたトコロだったわけで・・・
その子と知っていたのか いないのか
よくわかりませんが 

こんなに頑張るとは 思いもよらず
プールが終わったあとは ベタ褒めしてしまいました



こーちゃん お疲れ!
続 がんばれるかなっ


昨夜お布団にはいってから1時間以上眠れなかったのは たいくん
「こーちゃん 大丈夫かな」
「泣いちゃったら どうしよう」
「ヘルパー自分でつけられるかな」
枕元でこんなことばかり言っていました

プールサイドでもとなりのコースから こーちゃんを見て 心配そう・・・
25メートル泳いだあとに 歩いて戻りつつ こーちゃんのトコロへ笑顔で寄ってくれていたたいくん
ありがとね



こーちゃんが準備体操するスタジオへ入って行っていまったあと
ワタシも入る!!とひっくり返って泣いていたマメ子
ガラス越しに こーちゃんに手を振り いすに座ってジュースを飲んでおやつもたべて
最後はたいくんたちのサンダルを持ってきては履いたり脱いだり 走り回っていたマメ子


さて、誰が一番 お疲れだったのかなーー?








Posted by TKYママ at 23:53│Comments(8)
この記事へのコメント
こうちゃんスイミングデビューおめでとう!!すごいね~一日目から慣れるだけじゃなく、楽しめちゃったね!!お友達をも和ませちゃうなんて、さすがこうちゃん。そんなこうちゃんの優しい気持ちに、私もいつもきゅん、となってますょ。心配してくれるたいくん、元気いっぱいのゆいちゃん、はらはらどきどきのゆきじさん、みーんなお疲れ様でした。ほんわか家族の様子、また見に遊びにくるね。淳晴は昨日チーズクラッカーとおやつを食べて帰った後、家でコーンスープとチャーハンと食べながらかくっと眠りの落ちていきました。同時に満たされて、晴くんの幸せなひととき。
Posted by ゆう at 2008年06月07日 05:21
さすが!こっちゃん!!たくましいねぇ。
たいくんいるから心強いだろうねぇ~。
隣でたいくんがスイスイ泳いでいるなら「僕も早く泳ぎたーい」ってきっと思うだろうね。うんうん。兄弟はいいもんだぁ★★★
一方、マメ子ちゃんは…(笑)

うちも、入会しましたぞ。こっちゃん一緒に頑張ろうね!(ひぃより)
同じく我が家のちびっコロも、見学中は極悪ぶりでした(泣)
Posted by ひなゆみ at 2008年06月07日 22:43
おおおう!!!!
こ~ちゃん☆デビュー!!!おめでとうございます♪
前の日に寝れないたいくん。。。やさしい。。。
兄弟、、、やっぱ、ステキですね☆

男の子。。。先生、やっぱ、かわいいですね♪
Posted by やまのくん☆ at 2008年06月09日 22:50
なんか、泣ける~。
たいくん4歳、こ~ちゃん3歳、そんな早くからスイミング行けるんだ!
たいくんもこーちゃんも、勇気あるなあ、さすが男の子!
(私のデビューはは小学3年生くらいだったぞ~、昔~だけど。)
私も入るー!のマメ子ちゃん、将来有望ですな。。。
コトブキちゃんのブログ、いつもすっごく楽しい☆いつもワクワク読ませてもらってるよ。ありがとう。
Posted by YMぱん at 2008年06月10日 03:21
>ゆうちゃん
こーちゃん ノンタン後のティータイムのひとときが すっごく気に入ってるみたい
オウチかえると言わなくなったのよ
食いしん坊兄妹コンビ結成(血はつながっていなくとも!!)おめでとうだね
ゆうちゃんの子育て いつも尊敬だよぅ わたしももっと温和にいかなくては・・・

>ひなゆみちゃん
スパルタ(ブランコしかり)のひなゆみちゃんのトコロは 1年後にはクロールでもやってそうだわ!
ちびっ子スケバンたちは 見学中はママ独り占め そりゃ大変だー
ガラス越しに ジュースのんでるゆいゆいになにやら文句言いたげな兄弟、だってジュースでも飲んでないと うるさくてうるさくて・・

>やまのくん
たいくんは幼稚園では一緒になれないから すっごくうれしそうだったんだよ
寝れない寝れないと最初はやさしいねーなんて言ってましたが
最後は 早く寝なさい!!!と一発おこられて 就寝
男の子・・・ハイ、訳わかりません!

>YMぱん
こーちゃんのスイミングキャップ被った姿
ちょっと 子泣きじじぃ風で 母は笑いをこらえ送り出したわけで
プールサイドでも 子泣きじじぃを探せ!!って感じで 必死にわが子を探してました 
来週もがんばれるかなぁ
確かに デビューは小学校行ってからだった気がするわー
わすれちゃったなぁ

 
Posted by TKYまま at 2008年06月10日 22:26
こうちゃん、プールデビューおめでとう!!!!!

そして、たいちゃん、かっこいい。素敵な兄貴っぷりに好きになっちゃいそうです。
やっぱり兄弟っていいね。
子供ってときどきこっちが思ってるよりも早いスピードで成長してたり
するんだね。
ドキドキしてても、あれ?って拍子抜けすることがよくあるよ。
Posted by まりあん at 2008年06月11日 14:18
こーちゃん、ほんとにデビューしたんだね!すごい!
たいくんがいれば、ママなしでも心強いよね。とはいえ、3歳になったばかりなんだから、やっぱりすごい!
こーちゃんを心配するたいくん、なんてステキなお兄さんなんでしょう。うちもそんな姉妹になってほしい・・・。3年後に期待!TKYママのとこは、ほんとステキな家族で、我が家の目標です。
早くすっかり成長しちゃったマメちゃんと遊びたいな~。
Posted by yuki at 2008年06月11日 16:04
>まりあん
お返事おそくなりました
プールデビュー!と華々しくなったけど
これには続編が・・・
リュウくんは 泳いだらこれまた速そうだ!!
子供ってなんで水がすきなのかなー

>ユキ
確かに 下の子は上がいると心強いよね
こーちゃん、たいくんがいないとダメなのよ
今年1年は 自分でお友達をつくろう!がテーマです
でも 感情表現もストレートではなく 大の照れ屋
なかなかうまくいかないよー
Posted by TKYママ  at 2008年06月26日 13:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
続 がんばれるかなっ
    コメント(8)