2008年05月01日

外、そと、お外!!

外、そと、お外!!気持ちのいい季節です

4月も終わって 新しい生活にも慣れてきた(たいくんのみ)ころです
幼稚園では 
なかの良い子と違うクラスになった(そして大好きだったあの娘とも離れてしまった!!)
・・・と すこし、いやかなり落ち込んでいたたいくんですが
新しいお友達もできる季節 毎日が新しい発見がいっぱいのよう


「もう 年長さんだから」 よく口にする元祖、ママっ子たいくんですが 
最近はかなり大きくなって 生意気なことも時々
けれど とにかく兄弟たちの面倒を見る見る!
自分たちの部屋で3人でなにやら遊んでいる間に ママはコーヒーなんて飲んじゃったり






こーちゃんは、4月12日
ついに3歳になりました
100センチもある3歳もなかなかすごいことですが・・・
基本的に 乙女趣味だったこーちゃん
ここに来て ついに 「ゴーオンジャー」(いわゆる戦隊モノ)にドップリ
「えんじん しぇんたい(戦隊) ごーおんじゃー!」
「じーしっくしゅ(G6)に がったいだっ」
と、見ているほうは笑っちゃいますが 本人は本気
しかもたいくんも 本気で付き合ってくれるので 
延々とヒーローごっこは続くのであります




・・・って ヒーローごっこに張り切って参加しているのは ゆいゆい
おしとやか、のカケラもなく
たいくんに頭突き こーちゃんに馬乗り
楽しげです

けれど
女の子だからなのかな
かばんを腕にかけて こっちを向いて手を振り(行ってきます、ということらしい)
キッチンへ出かけてゆき
ジャガイモを取ってきてくれて 
わざわざ、たいくんたちへ見せに行く
やることが 細かい

最近は ゆいさんはねんね!というと
おんぶの紐を取ってきてくれたりします(これには母は驚いたよ)





前書きがながーーくなりましたが
とにかく気持ちが良い季節
とにかく外ばかり
すっかり日焼けもしています

ゆいゆいが スタスタ歩くようになったから
外へのお出かけが楽ちんになった、というのも手伝って
春満喫 初夏のような日も満喫

ゆいゆいは外アソビの楽しさを知ってしまい
玄関で靴を指差して ギャーギャーウルサイ女になってしまいました



大好きなトランポリン
外、そと、お外!!外、そと、お外!!











池のほとりでまったり   何回挑戦しても セルフタイマーが間に合わない写真撮影)   たいくんに撮ってもらったよ
外、そと、お外!!外、そと、お外!!外、そと、お外!!











裏庭でバーベキュー         熱くてお肉がひっくり返せないたいくん
外、そと、お外!!外、そと、お外!!










幼稚園の遠足は 本当に良いお天気で サイコーだったね
外、そと、お外!!外、そと、お外!!














そしてこの1ヶ月
とっても忙しかったワタシ

今年地元の育児サークルの役員をやらせてもらうことになりました
こどもたちが何をしたら喜んでくれるかな
ママたちは何をしたら仲良くなれるかな


ママの集まり・・・といっても 本当にこの世界はボーダーレス
それが難しくもあり おもしろくもあり

今までにない経験をたくさんさせてもらえるかな

一緒に役員を引き受けてくれたママたちとの出会いが わたしにとってこの春の収穫!
みんな 思いやりがあって、前向き
この1ヶ月 たくさん助けてもらいました
これから1年 こちらもとっても楽しみです(もちろん外アソビが満載です)



Posted by TKYママ at 00:22│Comments(9)
この記事へのコメント
お庭でバーベキューいいなあ!私、憧れだよ~☆
やっぱり子供がたくさんいるって、大変そうだけどこういう時
楽しそうでいいなあって思うなあ。
私ももう一人生まれたら家族でたくさん遊びたいなー!
地元の育児サークル?私も参加したい。。。
Posted by YMぱん at 2008年05月01日 17:29
この前はどうもね~~♪楽しかったよぉ。
すっかりお兄ちゃんになったこうちゃんに、可愛いゆいゆい。
また遊ぼうね。
今度はたいたんに会いたいなぁ~。
3人の成長はすごいね。ママは幸せだよね~♪
さぁ、我が家も3人頑張るかな~~~。
目指すは女(済)→女(腹の中)→男(マザコン予定)だね。
Posted by MoMo姉ちゃん at 2008年05月01日 18:34
たいくん、こっちゃん、ゆいゆい超かわい~。
私も、鞍ヶ池よく行くわ~(家ではモルチャン公園)
育児サークル私も(子供じゃなく)参加したい・・・★
ゆいゆいすたすたなのー。わおー。うちはヨチヨチだけど、ホントに楽になったよね。もうすぐ、誕生日!!姉・兄が楽しみだよね~(ケーキが・・・)
Posted by ひなゆみl at 2008年05月01日 19:41
3人それぞれ違って、楽しそう♪
みんな元気いっぱい♪

うちでは1人偉そうにしているカポタンに
また刺激をちょうだいね。
サークルでこうちゃん、ゆいゆいに会えるの
楽しみにしてまーす。
そして、
役員さんに奮闘するママについてゆきます!
Posted by ちなっち at 2008年05月01日 23:00
>YMぱん
楽しいよー 
でも 
もう2本くらい腕が生えてたら 楽かもー
ゆいゆい・・・もーー いい加減にしてーーーと言ったところでしょうかね

>モモおねえちゃん
世話焼きpuiちゃん VS 世話焼きゆいゆい
気をつけて
あんまりゆいゆいに近づくと ケガするぜ
10年後とか お茶したら うるさそうーーー

>ひなゆみちゃん
ヨチヨチなんだー
見たいわぁ
誕生日、 ゆいゆいは合体のロボットやポケモンが欲しいのではないか?!
と兄弟たちは 思案中
「パパとママがおもちゃかったらさー きっと ゆっちゃんは 貸してくれるよ」
「そうだね ゆいゆい やさしーもんね」
という密談が聞こえてきましたが・・・・
Posted by TKYまま at 2008年05月01日 23:05
>ちなっち
女王カポタン 
フリフリスカートでドスドス(失礼!!)
こちらへやってくる姿
なかなかの大物だわ
1歳女子チーム 実はすごく楽しみなんだよね
いろいろ助けてね!
Posted by TKYママ at 2008年05月01日 23:12
2人目が産まれることに不安を感じている場合じゃないねー。(笑)なんとかなるんだよねー。2人目誕生まで、もう1ヵ月切ったから、なんだか不安の多いときでさ。すごいわー、やっぱり先輩ママとして、尊敬します。もう一人くらいどう???
Posted by kao-zo at 2008年05月02日 03:21
楽しそうう!
子供たちもすっかり大きくなったねえ。
あと、3ヶ月後には、会いに行くよ~!
Posted by KWKW at 2008年05月02日 20:26
>kao-zoちゃん
もう1ヶ月きったんだもんね
早いねー
でっくんの妹ちゃんは・・・きっとかおちゃんそのまんまなんだろうなー
女の子は やぱり自分の分身らしい
最近それがよくわかって・・とくにおでこ!
もうひとり?! それこそ笑われるわー

>KW
くーーー
夏には会えるもんね
楽しみすぎる
おいでんまつりにでもいきますか??
Posted by TKYまま at 2008年05月07日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
外、そと、お外!!
    コメント(9)