2009年08月27日

夏休みのしめくくりは

終わってしまいます  夏休み

うちの子供たちはずーーーっと元気で
夏休みはいろんなところへ行き いろんなことがありました

一度も病気せず 偉いぞ!なんて 締めくくっていたところ

夏休み最後のイベント、幼稚園の夏祭りが終わったその日の午後に ひとり
その5時間後にまたひとり
さらにその7時間後に最後のひとり


お熱がでました・・・



39度近く ボンボン熱がでるので
こりゃ まさかまさかと思い 翌日かかりつけの病院へ






結果はただの夏風邪
お熱はまだまだ38度こえてますが
3人とも とっても元気で 「これからどこ行く?」などと 間違った質問をしてくる始末




さあ 売店寄って うちに帰って寝るよ!
と 大好きな病院の売店で 品定め(一応 おりこうにしたご褒美ということで)

3人ともオロナミンCを手に取り 笑顔笑顔
勝手に開けてゴクゴク


そんなことには気づかず 売店のおねえさん(おばちゃんというと怒られる?!)とベラベラ ベラベラ
いつ来ても ここの売店が楽しくて仕方がないのは じつはワタシのほうだったりして

「ママーー こーちゃんがオロナミンCこぼしたーー!」
「車の中で飲みなさいっていったじゃん!」子供のせいにしてみるものの
あきらかに ワタシの監督不行き届き

「いいわよいいわよ」と拭いてくれたおばちゃん、いや、もとい おねえさん ありがとう




ここの病院 いくと看護師さんも 受付のおねえちゃんも みんな声かけてくれる
「今日はどうしたの」
「今日は3人とも?」・・・なんて

忘れもしない、6年前 4か月になったたいくんが初めて熱を出し タオルにくるんで連れて行き オロオロしてたワタシ
こーちゃんの川崎病のときだって 
「大丈夫 入院してもすぐ帰ってこれるよ」って励まされたっけなぁ

なんだかとっても居心地がいいというか
自分の居場所がある病院です


その「居場所」ってのは いつもそこにいる人たちが 当たり前のようにいてくれて
こどもたちの成長をも一緒に感じてくれていたりして

けれど それって一日一日を積み重ねてきた軌跡であるわけで
頭が下がる思いです


いずれかは ワタシもそんな風になれるかなぁ とアイスを食べている子供たちを見て 思っていたのでありました


・・・そのアイスだって
売店の常連さんと思しき老婦人が「ほんの少し食べたいの」と言って
ひとつだけ食べて あと全部うちの子達にくれたアイスだったりするのです

前の晩 こどもたちのお世話でよく眠れなかったワタシでしたが 
なんだか疲れも飛んでいったような 素敵な出来事でした


みんな  はやくなおってねー







 


この記事へのコメント
お久しぶりです♪

うちの子は、その病院に来週、半日、検査入院でお世話になります。。。

3人とも、39度って、、、先生、わたしなら、大パニックです。。。
さすがです。。。

写真のいちばん後ろのゆいちゃん。。。
ちいさいときのたいくんにもみえるのは、私だけですか???
といいますか、みんな、めっちゃ大きくステキに成長されて。。。

とにかく、おだいじにです。。。
はやく、よくなりますように。。。

最近、パンをよく作ります。。。
よかったら、食べに来てくださいね。。。
プールは、私ひとりで、片付けました。。。
先生ちのように、たのもしい男子がほしいです。。。
Posted by やまのくん☆ at 2009年08月28日 06:20
あらら、大変でした。
3人一気にお熱はママが大変!
TKYママが倒れたら、それこそ大変だから
気をつけてね。
我が家の娘たちもこの夏も病気せずに元気でした。
ホント、Puiちゃんにいたっては1年5ヶ月の間・・・
一度も病気せず、下痢もせず・・・。
これは、MoMo・あんず効果だと思っております。
医学的にみて、どうかな?
Posted by MoMo姉ちゃん at 2009年08月28日 11:33
高熱はインフルエンザ~!!と、ドキドキしてしまうのは私だけ?
今年の冬は(今から)病気には敏感になってしまいそうです。
おこちゃまたちは夏風邪だったのかな?
新学期前でよかったですね。

しかし、よさそうな病院ですね!
帰ったら紹介して下さいマセ。

私も、TKYママさんを含め、周りには色々お世話になってますよ。
ホントよくしてもらって…ウフウフ
Posted by ひなゆみ at 2009年08月28日 16:14
やまのくん
いつもコメントありがとう
病院はここはうちの地元の病院 ミク嬢がいくのはもっと大きいところかな
そちらもいい病院よね しかしあんな大きな病院の売店のおばちゃんとタメ口きけるほどわたしも大物ではありませんよ!
医療って サービス、技術、どれも欠かせないねぇ これからもよろしくね

モモおねえちゃん
puiちゃん さすが
でもおんなのこは強いよね マメ子も強靭
とってもやばそうな菌をたいくんやこーちゃんが運んできてるはずなのに かなり跳ね返してる
puiちゃん 遺伝も考えられるわよー

ひなゆみちゃん
そうなの わたしもあせったよ
インフルエンザか?! って でもやたら元気で 次の日には兄たちは復活
マメ子はさすがにまだ治ってないけど みんな家でおおさわぎだよ
ここは某牧場のうらにある病院だよーー
Posted by TKYママ at 2009年08月29日 09:31
最後の最後に大変だったね!
時期が時期だけにドキドキしちゃうよね・・・
私も今度はそこの病院に行って見ようかな?
疲れてしんどいときに、優しい言葉ってありがたいよね。
お大事にね・・・

夏休みもあっという間。
今年は就職活動に力を入れてますが、いいお返事がもらえません・・・
岩藤のア○○にも挑戦してみようかな?

毎日ってくらい、おうちの前通るよ!そのたびにリョウタが
「マメちゃん・・・」とつぶやくのが笑えます。
Posted by うさはな at 2009年08月29日 13:27
あはは;おはずかしい。。。
てっきり、あそこかと、、、
スミマセン。。。

ブログ、いつも更新たのしみにしています。。。
そして、勉強させていただいてます。。。

自分も、子供をもってみて、
いろんなこと考えさせられ、経験させられてます。。。
このバタバタでボロボロな毎日ですが、、、
仕事にいかせれればと、思います。。。
Posted by やまのくん☆ at 2009年08月30日 08:16
うさはなちゃん
行ってきたんだよ リゾナーレ!
最高だったよ
2学期はいったら またデートしましょう
まめちゃん ちょっとお利口になりました いやどうかな?


やまのくん
バタバタ ボロボロは育児の基本ですがね
自虐ネタにしないこと!よ  
いやーこの夏は怒りまくったよ 院長もドン引きよ
Posted by TKYママ at 2009年08月31日 11:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。