2009年04月21日

4才、初めてのパーティー

4才、初めてのパーティー入園式を無事済ませた翌日 こーちゃん4才になりました

こーちゃんが産まれたその日は ちょうどニンプ検診の日
定期健診のその最中に陣痛がきて
そのままスポン!と産まれてきたお利口ちゃん







手がかからないのにかけては 3兄弟のうち ずば抜けてナンバー1
なんといっても風邪をひかない強靭ボディには 本当に助かってます

こーちゃん たくさんのお友達を呼んでのお誕生日会を初めて開催いたしました
こーちゃんだって お友達ができたんです!

4才、初めてのパーティー4才、初めてのパーティー4才、初めてのパーティー







本当にうれしそうだったね
みんなありがとう!



3人兄弟のまんなかには 200パーセントの愛情をかけても 80パーセントしか伝わらない
なんて きいたことがあります

確かに 真ん中って難しい
上から下から挟まれて こーちゃんはいつも大変そう


けれど ユニークなのも、真ん中独特の感性そのもの

たいくんなんて こーちゃん無しでは人生つまらなくて生きていけないでしょうに?!


ちょっと嫌なことがあると 
大好きなチップのぬいぐるみを枕にして 部屋の隅で気配を消したりもしてますが・・・



あわただしい毎日の中で もっともっとこーちゃんの色々な面を見出していきたいなと思う今日このごろ
 
奥の深い次男 のびのび育ってねー
4才、初めてのパーティー








4さーーーい!


Posted by TKYママ at 20:44│Comments(4)
この記事へのコメント
えー、私も真ん中っ子。覚えている限り、kekotaも、山本みどりちゃんも真ん中っ子だよね。みんな立派にそだったでしょ。(笑)

こーちゃん、健康で性格もよくって、デカくて、おおらかで、もてるよ、きっと。
Posted by kaori at 2009年04月22日 02:03
こーちゃん、入園&お誕生日おめでとう♪
大きくなったねぇ。
ホント、強靭な体が一番いいよっ!
うちのPuiちゃん、1年以上熱&下痢・・・してないの。
私に似た?(笑)
真ん中っ子はなかなか難しい・・と聞いたことあるよ。
でも、きっとTKYママ&パパの愛情は300%伝わってると思うな。
さぁ、我が家のちびたも真ん中っ子になるのか、ならないのか。
そして、玉付きでるかっ!!!(笑)
Posted by MoMo姉ちゃん at 2009年04月22日 09:06
お誕生日おめでとう。
幼稚園のお誕生日会も一番大きな声でお返事できてたね。
こうちゃんは、すごいなぁ。光君の目標です。
光君、毎日泣きながらバスに乗って行ってます。
幼稚園で困ってるの見かけたら助けてね。
Posted by つよぽんママ at 2009年04月22日 18:03
>kaoちゃん
・・・みなさん 真ん中でしたか・・
安心した・・いや ちょっとドキリ!? 
なるほど 真ん中って そうなるのかぁーー!
って 思った人 多いかも?!
第1子のママと第1子のパパから産まれたたいくんは生粋の第1子
第3子の奇想天外ぶりに 最近手がやける我が家・・・

>モモお姉ちゃん
玉、漢字で書かないように!可愛くカタカナでね・・
もうすでにお姉ちゃんとこなんて第3子を待つばかりでしょ(笑)
お姉ちゃんは上手に育児してそう ブチギレなんてしたことないでしょっ

>つよぽんママ
GW明けなんか こーちゃんガタっときたりして・・
あ今日(土曜日)は朝から2回も昼寝してる
つかれてるんだろうね・・・
同じクラスになりたかったよー
Posted by TKYママ at 2009年04月25日 15:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
4才、初めてのパーティー
    コメント(4)