2008年12月26日

今年のクリスマス

23日が祝日 ということで
我が家のクリスマスは一足お先に 23日に盛大に!?とりおこなわれました

それまでにも、お友達とのクリスマス会もあり
たいくんの誕生日も手伝って 12月に入ってから食べたケーキは数知れず
けれどやっぱりケーキを囲んで乾杯したくて
ホールのケーキはすでに今月5つ目!




子供達がデコレーションした チョコクリームのケーキ
かなり派手



メリークリスマース!
かんぱーーーい!!!
やっぱり家族はいいもんです

家族で過ごせるのはいつまでかしら… なんて


部屋の電気を消してケーキを囲んで、ろうそくの明かりだけ
子供達には コレがたまらん!ワケで





さて お風呂を済まして・・
「いい加減にしなさい!」といつもは怒られるまで遊ぶのに
たいくんは サクサク歯磨きを済ませると
「おやすみなさ〜い」

「こーちゃん 早くお二階にあがろう!」
「サンタさんくるからね」


「あ、ママ! この箱 二階まで運んでくれる??」
と頼まれたのは たいくんの空っぽにしたおもちゃ箱
なにやら手紙が貼ってある
今年のクリスマス



なるほど 今年はここに入れてもらうつもりなのね
「サンタさん どこに置いていいかわからないといけないでしょ」




さてさて 夜も更け
プレゼントの仕込みに入る・・はずが ワタシは爆睡(予想通り)
というわけで ダンナ様が大きなプレゼントを持って寝室に入ってきてくれました
それが2時ころだったかしら・・


うちの子供たち 
一度寝てしまえば だいたい朝までぐっすり
とくに明け方はグーーッスリ寝てしまうので コレでスタンバイOKと思ったけれど
一応 もっと朝方になったら箱へいれよう!と思い
フワッとバスタオルをかけて・・・足元あたりに隠しておくか・・などと思案しながら・・・・寝たんでしょうねワタシ

たいくんの目の前に!バスタオルをかぶせてある四角い物体を置いたまま 寝てしまったワタシ



「まま、 まま、」
「今ね、4時だよ」
とたいくんの囁き声で起こされたワタシ

最近ちょっと時計が読めるようになったので 4時だと教えてくれた訳ですが

「もう少しで朝だよね?」
「プレゼント まだみたい・・・」

こちらもこんな朝から起きられちゃあたまらない!
「まだ夜中だよ これからくるんだよ 寝なさい寝なさい!」

「うん わかった」
と すぐに眠りについてくれる・・・・はずが



しばらくして・・・


「まま、・・・・これなに?」
と目の前にある四角いバスタオル製の物体を指差してる!!!!!!


「パパの毛布だよっ さむいから出したの!」と わけのわからない回答をして もう心臓はバクバク

あーー 正直に 「プレゼントじゃないの?!」と言ってやればよかったのか!
でも 用意したおもちゃ箱に入ってないから たいくんの夢をこわしちゃうんじゃないかっ!
毛布、なんて四角じゃないじゃん!!

寝たふりをしながらたいくんをちらっと見たら
ウトウトしながら 時折 ハッと振り返り
「まだ来てない・・」なんて 言ってる


なんとか寝てくれたので 熟睡するのを待って
プレゼントを箱に入れ こーちゃんとマメ子のプレゼントも枕元に置き 
時計を見ること すでに5時・・・

はーー 寝よ寝よっと
ウトウトしてたら 

次はこーちゃんが ガバっと起きた!!

「まま、 ぷっぷは?」
いつも一緒に寝ているチップのぬいぐるみをお探しの様子
布団の中に紛れ込んだチップを探し出し ハイと渡したら そのままバタン!と寝てしまいました

こーちゃん 枕元にあるプレゼントには気づかず!!




長かった夜がやっと明けて
またヒソヒソ話が聞こえ ワタシも目が覚めました


「すっげー こーちゃん! きてるよっ」
「ねーねー たいくん、 ゆいちゃんはにゃーにゃーのおうちがもらえたみたいだよっ」
「すっげー すっげー」

すっげーすっげーばかり連発してた彼ら

時計は6時半



あさごはんなんて 殆どのどを通らずに
盛り上がっていた3人
朝7時からお昼12時まで ずーーーとおもちゃで遊んでおりました
今年のクリスマス

来年はもうちょっと気をつけて用意しなくては・・・


「けんかしてたら サンタさんこないよっ」
この殺し文句も また来年!


Posted by TKYママ at 22:07│Comments(3)
この記事へのコメント
うひょひょひょ・・・可愛いなぁ~~♪♪
まだまだ、サンタさんを信じてるなんて可愛い♪
Puiちゃん、来年くらいにはクリスマスを理解してくれるかな?
来年は家族でご馳走作ってTKY家みたいなクリスマスを
過ごすぞぉ~。
で、私にもサンタさんが来ますように・・・。
ママは、なんかもらった?
Posted by MoMo姉ちゃん at 2008年12月26日 23:28
楽しいブログだったわ~。なんか、一緒にたいくん、寝られるの?!とドキドキしながら、読んじゃった。たいくん、かわいいな~。
Posted by yuki at 2008年12月27日 00:52
>モモおねえちゃん
あいたかったよおー お正月
ってへんじが遅すぎ ごめんね
おねえちゃんところのディナー わたしがゴチになりたいわー
いつぞやのブロッコリーのツリー あれいつかマネしちゃうもーーん
ママは最近、某社の鍋のかいすぎで パパサンタには「今年はいらんね!」と釘をさされておりました・・・

>ユキちゃん
たいくんねーー かわいいのはいいんだけど
精神年齢がまだまだよーちえん!
来年大ジョブかしら・・・
Posted by TKYママ at 2009年01月07日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年のクリスマス
    コメント(3)