2008年05月16日

アイデア収納

アイデア収納毎週金曜日 たいくんはスイミング
もう一年以上たち すっかりプールにも慣れ スイミング大好きなたいくんは金曜日が楽しみ!
進級もだいぶ進んで
泳ぐコースも端っこの1コースから2コースに
25メートルをばた足でモリモリ泳ぐ姿はなかなかカッコいい!?


このスイミング 3才から入れるのですが
こーちゃんに勧めても…

「こっこはやめとくわ」
相変わらずやる気なし!?
自信のない事には決して手をださない…そんな彼らしい一言


なので
プールの待ち時間も お家に帰りたいという少年と 自販機&下足箱荒らしの少女を連れ たいくんの泳ぎを見学







そしてプールが終わると 着替えのために更衣室へ

一人で着替えもできるはずなのに
たいくんたら、ママ来てね〜と こちらも相変わらずの チキンぶり
しょうがなく 更衣室へ向かう訳ですが


とにかく 混む 混む 混む 混んでる〜

プール終わった後の熱気でフラフラになりそう
しかも我が家は 3人で 広い場所を必要とするわけで 、はたからみれば 非常に邪魔
人のかばんから勝手にタオルを引っ張り出すゆいさんなんかはとても迷惑

毎回 この着替えがネックだったりするわけで



しかし この間のスイミングの時

「ねっ ままっ! 入ってもいい??」

…どこに?


「ここ!」


・・・・そう こーちゃんが入りたくなったのは ロッカー


「どうぞ ご自由に」



すぐに出てくるかと思ったら しばらく楽しんでいる様子

そうしているうちに たいくんが更衣室に帰ってきた!
そして やっぱり混む!混む混む!



余りに混んで 足の踏み場もない こーちゃんが降りる場所もない


「ちょっと そこに入って待ってて!」 と 母の勝手な都合


そしたら ゆいゆいまで 入りだしまして…

アイデア収納
お着替えは 大変スムーズに終了


中で向きを変えられるゆいゆいは 非常にコンパクトに収納可
しかも、ちょっと可愛い

これからこの作戦でいくわと 今日も心に決めていた矢先 に、こーちゃんが一言


「こっこも プール入る…」


…!!

さてさて こーちゃんはスイミングに入るのかしらっ
また明日決心が本当かどうか聞いてみようと思います

母はドキドキです




Posted by TKYママ at 18:30│Comments(4)
この記事へのコメント
ナイスアイディア!
「ちょっとそこに入って待ってて!」といえるTKYママの機転がスゴイと思いました。さすがです。見習わねば。
私がスイミングに通っていた頃もやっぱりロッカーに入っている子はたくさんいました。当時から閉所恐怖症だった私には考えられない遊びだったけれど。
こーちゃん、どうするのかしらねえ。私もドキドキして結果を待ってます。
Posted by yuki at 2008年05月16日 21:36
兄弟でも、それぞれ性格が違うように、趣味も違うよね~。
こーちゃん、日にちが変わって気持ちも変わらなければ良いけど、どうかなぁ?
二つ並んだお尻がかわいすぎっ!!
Posted by ちま at 2008年05月16日 23:08
アイデア収納、、、のタイトルで、衣替えの連想をした私は、あまかったです;

さすが!!!先生♪

ずいぶん大きくなった、こーちゃんと、ゆいちゃんに会いたいです。。。

25メートル泳げちゃうたいくんの泳ぎも、見学したいです♪
Posted by いしい みちこ at 2008年05月17日 08:18
>yuki
育児ご苦労様
こーちゃん ついにデビューよ
また報告するね!!

>ちま
日に日に思いは募っておりまして・・・
6月デビューです
たいくんがドキドキして キンチョー!!してるよ

>やまのくん
そろそろ会おうねー
この間 ちょろっとお邪魔したけど ニアミス?だったのかな
みく嬢のパンクな頭もナマでみたいわ!
Posted by TKYまま at 2008年06月06日 01:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アイデア収納
    コメント(4)